FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

あやしい通販

 楽器を買おうと思っていて、ネットで検索していたらものすごく安いサイトがありました。通常の半額以下の値段です。そんで楽器以外にもものすごく品ぞろえが多い。知らない間にこんなサイトが現れたのかー、と思ってさらに検索してみると、なぜか同じつくりのサイトなのに会社名も連絡先も違っているし、よく見ると住所もデタラメっぽい。おそらくあやしい通販サイトだと思われます。
 品ぞろえがすごいので作るにも手がかかっていそうなんだけど、案外簡単にああいうサイトができてしまうのでしょうか(その割に会社の住所で検索をかけるとそば屋の住所が出てきたり、そもそも住所が無かったり雑なのですが)。
 検索をかけるとけっこう上に出てくることもあるので気を付けないといけない気がします。ああいうサイトがあるとネット通販の信頼がずいぶん落ちてしまうな、と思いました。
スポンサーサイト



あんです

 アンデス文明展っていうのを県内でやっていたので見に行ってきました。すごくむかしのものにめっちゃ面白い造形のものがあって非常に興味深かった。アルパカもきていたよ。アルパカと記念写真を撮っている子供たちをテレビが撮りにきていて、ひとりでアンデス文明展をうろついていたとかいう評判が立つと面倒なのでアルパカには近づけなくて残念。

 多神教で山岳信仰のようなものがあったり、オニのようなものの造形が似ていたり、なんだか日本の古い文明と共通点があるのがすごく面白いと思いました。そういえば、首級じゃないかもだけど戦で首を切るのも同じだったりする。

 前に同じようなのでインカのにも行って、その時も思ったけれど、どこか南米の方に普段は展示しているこれらの物を、もう自分が二度と現物で見ることはないだろうなー、ってやっぱり今回も思いました。

 前回も今回も展示のしめくくりがミイラなのはなぜなんだろう。

三崎の宿

 昨年泊まった三崎の宿があじわい深くてよかったなあ、また行きたいなあと思っていたら、8月中旬で宿泊はやめるとホームページに書いてありました。また行きたいけれどそれまでに行く機会があるかどうだか・・・。もっと早く知っていれば行ったのに!
 レトロな感じの宿です。部屋までは磨きこまれた階段を登らなければならない。これはお部屋から浴室までの通路・・・。
misakiyado.jpg

 城ヶ島は思っていたよりずっと遠いところでしたが、すごく海感があって良いところだった。またいきたいなあ。

 なかなか風邪から本調子に戻りません。だいぶ良くなった気がしていたのだけれど、昨日の朝方急にやばいくらい咳が止まらなくなった。今日も朝そんなになるかなと思いましたが今日は大丈夫でした。夏風邪は長引きますな。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

かゆいかゆい

 最近時々家に帰ってごはんを食べた後、おぱんつのゴムのあたりにじんましんのようなものが出るようになりました。昨日はかなり腫れあがってたいへんにかゆかった。
 割とお肌は弱めの方だと思うのですが、いままでじんましんのようなことは目立ってなかったので気になります。風邪のせいなのかねえ。お風呂に入ってそーっと洗って、ごろごろしているとひいてきます。

 風邪はなおってきたけれどまだのどがいがらっぽくて気管のあたりが重い感じがします。いちばんひどいときは咳のしすぎで胸のあたりが筋肉痛みたいだった。早く治して本調子に戻りたいです。

ねている

 なんだか先日来の風邪が抜けず、今日はねています。あと少しって感じなんですけれどもねえ。ほんらい今日はいちにち出かけている予定でした。寝ているとなんだか気がめいる。

 お向かいにシブイ感じの廃屋があったのですが、しばらく前にとりこわされて空き地になり、たんぽぽの綿毛が春になるとむわっさーとか飛んだり、ブタクサやススキやその他もろもろの草ぐさが隆盛をきわめていたのですが、2区画に分譲され、1軒おうちが建ち、のこりの1軒もほぼできあがったとみえます。今日はなんだかわかいお嬢さんが数人きて庭先にちょっとごじゃれた感じの椅子とかを出して何かしていました。そこの区画は、以前私の友達が買おうか迷っていたけれど高くてやめたところで、かわりにどんな人が越してくるのであろうとおもいます。