FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

昨日と今日のこと なんかつかりた

 先週は若干お仕事がハードでした。先週京都に行ってきたばっかりですが、まちどおしい週末になったので、何かしようとおもいまして、昨日は、先日バッタリ会った高校の時のふしぎな雰囲気の先輩と、音楽スタジオに籠って音楽の練習をしました。練習だかあそんでいるのかはよくわからない。
 ずーっとボンゴのチューニングが気持ち悪くて、ずーっと気持ち悪いと思っていたのです。先日、御茶ノ水の下〇楽器(べつにかくすこともないのだけれど)で聞いてみたら、それはおそらくヘッドがへたっているのでありましょうとおっしゃる。購入来もしかすると低い音の方のヘッドは張り替えていないかもしれないので、思い切って買い替えることにしました。わりと良いお値段するのですよ。張り替えたらすこしいい感じになった。それで昨日はカンカン叩いてきました。むずかしかった。

 もっと練習したまえ、と言われたので今朝すこし練習したけど難しすぎてひとりでへらへらわらっていました。

 そのあとジムに行ってすこしいろいろやりました。
 台風?颶風?めっちゃ強いやつは颶風というと百けん先生がおっしゃっておられた気がする。それが近づいていて、私は大雨とかになると温泉に行きたくなるので、ジムのあと、近くの温泉に行ってきました。日曜日だけれどたいへんすいていた。ジムに行ったりお風呂でふやけたりしてずいぶん疲れました。温泉から山の方へ向かう道は私が帰ったすこしあとに通行止めになったらしい。
台風もたいしたことがないと良いけれどねえ。先ほどまで雨がすごい音をたてていました。

スポンサーサイト