FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

おおあてられ

 今日は午前中ジムに行きました。ここのところ忙しかったり風邪が長引いたりでだいぶさぼっていたので大変だったのです。
 ジムの間は電話は持っていなくて、終わって確認したところ、警察署と家の電話番号が着信履歴にありました。なんだろう、と思ったら、駐車場に止めていた私の車(まだあたらしめ)にぶつけられたので連絡ください、というお話でした。
 その場から警察署に連絡したところ、すぐ行くので車のところで待っていてください、とのこと。車のところに行くと前のバンパーの右のところが変形して何か水分が垂れていました。なさけないことになったものだ。

 しばらくすると警察の人が二人できて、災難でしたねー、といいながら少し話を聞かれました。ぶつけた人が警察に知らせてあちこちにも聞いてくれたそうなのですが、私はジムにいて気が付かなかったので、いったんみんな帰ってしまったらしい。ひととおり現場検証をして、あとはぶつけた人とお話をしてください、また揉めるようなら連絡を・・・、と、割木屋のおっさんみたいなことをおっしゃって警察の人は去って行きました。

 ぶつけた人が20分くらいで来るというので車の中で待ちました。ドライブレコーダーを確認したら映っていなかった。役にたっていないではないか。
 しばらくしてぶつけた、という人がご夫婦できました。怖い人が来たら嫌だなあと思っていたら知っている人だった・・・。びっくりしました。何の仕事をしているのか知らなかったのですが保険屋さんだそうで、はなしはとんとんとまとまって、ディーラーに車を運転していきました。ディーラーの人がこぞって気の毒そうな顔で出てきてくれました。
 保険でレンタカーが来ていたのでそれに乗って帰って来た。

 ジムに行っているのは、ばれてるかもしれないけれど家族にもないしょなので、そのへんがバレたら嫌だなあと思ったのですが、どうなんだろうなあ…。

 今乗っている前の車も、買ってわりとすぐに知っている人にぶつけられて後ろのドアを交換しなければならなかった。

スポンサーサイト