FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

連休初日

 連休初日はいいお天気でした。すこし暑い。お洗濯したいんだけど出かける。

 映画を見ました。キングスマンっていうの。派手な暴力シーン。へんてこりんな描写もあるんだけどよくわからない。最近の映画はけっこうナマナマシイので耐性はあるんだけど、何がしたいのかよくわからなかった。たぶん感覚が合わないのかなとおもう。基本的には割とシンプルで頭使わない映画が好きです。

 本屋さんに行って本をえらぶ。一時期読書量がすごく減ったけれども、最近またすこし増えてきています。割と同じような作家さんを選んでいる傾向があるので、知らない作家さんにも手を出してみたいんだけど、なかなか難しい。ブログなんかで、これ読んでみたい、って思わせる感想を書いてる人って貴重です。米村圭伍さんとか西村賢太さんとかはそういうところで知った。西村賢太さんには最近微妙にハマっています。あと、やっぱり本屋さんでぱらぱらめくってみるのは大事。本屋さんに行かなくてはいけません。

 ちょっとだけお風呂に入って、さだまさしコンサートへ。これがメインです。けっこう客層の年齢が高そう。昔からのファンなのか、そうでもないのかよくわかりません。考えてみると私ももう30年くらいになるのですなあ。今回は、割と昔の曲が多かった。私が最初に聞き始める前の曲ですよ。今回も圧倒的にしゃべってる時間の方が長い。最初の50分で3曲?だったかな。3時間くらいやるのですが、なんだかあっという間に終わりの時間って気がします。地元のホールの椅子は狭いのでそれでも着実に肩はこる。

 昼食も中途半端な時間だったので終わってからのごはんに迷う。コメダに寄ってすこしパンみたようなものを食べて帰りましたが意外に高くつくのな。そんで注文取りに来た人がやたらとあたふたしていてお互いに笑ってしまった。

 今日はシーツとか洗います。そんな情報はいらないね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bureimono.blog83.fc2.com/tb.php/1742-4117cad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad