FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

池袋演芸場 2月上席 昼席 2016/2/1

 昨日のノラやさんの落語会から、そのまま高円寺にお泊り。朝は高円寺から中野まであるきました。とくに変わったことはなかったけれど、中野の駅のところをあるいてこのあたりに犬がいっぱいいたのかななんてことを思ったりしました。

 中野から池袋に移動。とにかく肩こりが昨日からひどいのでマッサージに。いつも行っているところは12時からでそこに行っていると寄席にはまにあいません。いつもと違う初めてのところに行ったら台湾の人?の女性が微妙ななりで出てきたのでちゃんとしたお店なのか心配になりましたがだいじょうぶでした。足で踏まれるのですな。台湾系だと一度足つぼをぎゅうぎゅうされたい。

 そういうわけで寄席には少しだけ遅れていきました。平日なのにけっこう混んでいました。

 古今亭始 鈴ヶ森
 桂やまと 近日息子
 江戸家小猫
 林家木久蔵 猿後家
 古今亭志ん橋 居酒屋
 林家ペー
 柳家小はん 二人旅
 柳家三三 高砂や
 翁家社中
 柳家さん喬 天狗裁き

 仲入り

 古今亭志ん橋 手紙無筆
 柳家はん治 ?
 柳家小菊
 古今亭志ん輔 佐々木政談
(敬称略)

 小はんさんの出囃子とか翁家社中の後ろとかで出囃子で歌っている人がいたのですけど、すごくいい声でききほれてしまった。そういう感じのお囃子が前からいたかなあ・・・。

 帰りは仕事帰りのサラリーマンにまじってぺいいちひっかけて帰りました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bureimono.blog83.fc2.com/tb.php/1787-7835f5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)