FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

ごいんきょさま

 先日、お仕事の関係でお話した人に、お願いごとをしようとしたら、ぼく思い立って3月末で今の仕事をやめるんです、と言いました。
 あまり会ってはいないけれども、もうかなり長いことその職場に勤めているのを知っていたのでたいそう驚きました。

 どこかに転職ですか?と聞いてみたら、しばらくはゆっくりして人生とかこしかたゆくすえを考えるとのこと。ご隠居生活ではないけれども、しばらくまったりするのだそうです。

 私は今まで転職ということをしたこともないし、人生でぐだぐだしていたのはおそらく大学時代くらいかもなあ、って思います。大人になるといろんなことに制約を受けて日々過ごしていかなければならない、みんなそれが普通だけれども、もともとはふらふらぐだぐだした人間なので私もいつかそういう制約からのがれたいと思う。すごくうらやましく思いました。

 私もいずれこのままひとりで生きていくならご隠居したいと思っているのです。だけどそうなったらすごくダメな人になりそうでそれはそれでこわい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bureimono.blog83.fc2.com/tb.php/1792-3c291b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)