FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

おやすみちゅう

 連休最終日です。へとへとです。お休み中なにしていたかといえば。
 3日は、帰省してきた弟と一緒に日帰り温泉に行ってきました。午前中のうちに着いたのでそんなに混み合ってはいなかったけれど、午後からは混んできました。お風呂に入ってぽかぽかしましたが、すごくなんだか疲れました。

 4日は、所用で車で片道40㎞くらいのところに出かけ、本屋さんで本の補充をして、日帰り温泉にはいりました。二日続けて日帰り温泉。あとは知り合いとファミレスに行って遅くまで話をした。あ、そういえば最近「カラスの教科書」という面白い本を読んで、ちょっとカラスに以前より興味がわいてきたせいか、出先で送電鉄塔の上にカラスの巣があるのをみつけた。すぐ撤去されてしまうんだろうなあ。

 5日はこどもの日です。こどもいないけど。早川町というところに行った。昨年もこの時期に行って、すごく良かったので今年も行ったのですが、渋滞にはまって、大変でした。普通なら1時間半くらいで着くところだと思うのですが、4時間もかかってしまった。おそばを食べて日帰り温泉に行きました。おそばおいしかった。いつもワサビをつけて食べますが、わさびいらないな、と思った。一緒に山の素朴な煮物なんかが付け合わせに出てきて、普段家で出ても好んで食べないんだけど、おいしくいただきました。
 温泉は山の中の日帰り温泉なのに混んでいた。かけ流しだけどお湯の量があんまり多くないのですこしきたない気がしました。すいている時にいけばきっとすごく良いと思う。ここの町は山の中ですが景色が良いところがいっぱいあって、ことじの滝っていうところはしばらくその景色にひたっていたいようなところ。今回はもう行ったのが夕方だったので残念だけど、ゆっくり景色を眺めにまた行ってみたい。

 昨日はすごく久しぶりに山を歩きに行きました。登山というほど大仰なものではなくて、1時間半ほど登って帰ってくる感じ。友達と行ったのですが、ずんずん歩いて行ってしまうのでゆっくり景色を見ながらって感じではなかった。登り始めてすぐに霧が出て大粒の雨が時々ばらばらっと落ちてきて、幻想的だけどちょっとつらい。山の下は晴れていたので、山にだけ雲がかかっている状態だったのかも。この山のあたりは車で近くを通過しても霧が多いところで、そのせいだか今回歩いた山は木にコケがいっぱい生えていてもこもこしておもしろかった。寒いところで、まだ若葉が出始めくらいだったので、もうちょっとして行くとたのしそう。
 そのあともすこし歩き回ったのですごく疲れて昨日は9時ごろに寝てしまい、一度起きてお風呂に入ってまた寝ました。疲れのせいか朝方悪い夢を続けてみた。

 今日はお墓詣りに行ってあとは家でのんびりしていようと思います。連休中家のことを何もやっていない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bureimono.blog83.fc2.com/tb.php/1910-8daa1bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad