FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

一家に一本

 今日は比較的すごしやすいです。うちの方は最近全然雨が降らない。ものすごい空梅雨です。九州の雨と平均できれば良いのにと思います。
 けさ、すこしはやく起きて家の前にいたら、ハグロトンボが葉っぱにとまってひらりひらりとしていた。ウチの庭ではあまり見かけないので写真を撮ったろ、と思ってカメラを出して、こちらが動くと逃げてしまうのでそーっと、写真を撮っていたら、ブヨにあちこち噛まれた。ブヨに噛まれたときは噛まれたところに熱を加えると良いのです。いつもは湯のみにお湯を入れて噛まれたところにあてるのですが、今日はお線香の火をやけどしない程度に近づけておいた。今はかゆくないです。

 家の軒下に先日小さいスズメバチが巣をかけはじめて、父親がスプレーで撃退したのですが、他にもアシナガバチがふた個所くらい巣をかけはじめている。ハチが多い気がする。もういっかしょ、何かよくわからないハチが軒下を飛び回って、配線の穴に入ってみたりしています。動きが早くてなんのハチなのかわからない。捕虫網で捕まえてみようと思って探してみたけれどありませんでした。一家に一本必要だろ捕虫網!って思ったけどそんなに使わないか・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bureimono.blog83.fc2.com/tb.php/1919-7cdc0b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad