FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

たべられるから

 先日、月に1度くらい行くお店に友達とお酒を飲みにに行きました。
 いつもそこでは定食を頼んで、それをおつまみにお酒を飲んでいるのです。

 わりとよくたのむメニューを、たまには違うものにしようと思って、別のものを頼みました。お店は混み合っていてすこし出てくるのに時間がかかって、頼んだ食べ物がいざ来てみたら、いつも食べてるやつだった。
 頼んだのこれじゃないです、どこか他のテーブルと間違えたのでは、と聞いたら、どうも単純に作り間違えたらしい。作り直してきます、というので、作り直すんならこれでいいです、と言ってそのままたべました。
 一緒に行った友達は、やさしいねえ、とか言っていましたが、なんとなく自分の中の気持ちとしては、作り直すなんてなんだかもったいない、おやさい高いんだし、みたいな気持ちがありました。あとで、もし作り直すんだったら、私のところに来たあれは誰かが食べたのか、それとも捨ててしまうのだったか、誰か食べるんだったら別にもったいなくなかったなあ、でもそこまでお店の人に確認できないしなあ、なんてくよくよ思いました。いろんなことをこういう感じでくよくよ考えます。くよくよっていうニュアンスかわからないけれども。

 ここ数日外食ばかりでふとりました。この間は初めて赤からっていうお店に行った。とんがらし系の辛さにはいたって弱いのですが、そんなに辛いと思いませんでした。だけどあとで胸やけがして、ビロウな話ですが翌朝おけつが痛かった。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bureimono.blog83.fc2.com/tb.php/1958-e5d5e63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad