FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

フロントガラスの補修など

 先日フロントガラスに飛び石があって、傷がついてしまいました。
 もう4月にはあたらしい車になるのですが、なんとなくこのままでは嫌だなと思ったので、ネットで売っている安い補修キットで直すことにしました。送料も含めてすっごく安い値段で売っているところもあるのですが、口コミとかを見たら中国から1か月もかけて送ってくるらしい。1か月後にはもう今の車には乗っていない可能性がたかいので、少しお金を足して国内の業者さんから買うことにしました。
 3日くらいで届いた。本当はお天気の良い日に作業をしなければいかないみたいですが、空いている日にちがないので、曇っていましたが今日やってしまうことにしました。

 やり方はYoutubeとかに載ってるのを参考にしました。最後は0.5ミリくらいのへこみとうっすら傷が残りましたが、まあまあ目立たない程度にはなった気がします。午後から先輩の家に行く予定だったのですが、その0.5ミリが気になる。先輩の家の駐車場で最後の仕上げ的に薬剤をつけて、先輩の家で話をしていたのですが、曇っていたのがすこし陽が射してやれよかったと思っているうちに雪やら雨が降ってきました。結局0.5ミリの部分はどうにもなりませんでした。あと、ネットの口コミにも書いてあったんだけど薬剤がものすごく臭くて、容器を開けるときに手についたのがずっとくさくて気が滅入るほどでした。

 先輩の家でストラヴィンスキーの話をしていたので家に帰ってきていまスヴェトラーノフの指揮したペトルーシュカとか聞いているのですがなんだかすごい音がするなあと思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bureimono.blog83.fc2.com/tb.php/2023-f9931c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)