FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

代々木八幡の甘食

 この間、寄席に行く前に、おおいそぎで小田急線に乗って代々木八幡で甘食を買ってきました。代々木八幡の駅のすぐそばの「ドンキイ」(←って袋に書いてあった)っておみせです。新宿から行くと、駅の改札を出て、左側に歩いてすぐのところです。小さい店ですが、私が行ったときはけっこうはやっていました。甘食は、2コセットで袋詰めされていることが多いように思います。今回も袋を探していたら、袋にはなくて、ふつうにパンといっしょに並んでいました(@120円。ちょっと小さめのレーズン入りも並んでいました。)。トレーを持って、トングでとるスタイルのお店。トングでつかまえると、硬い感触。トレーに乗せて、見回すとどのパンもおいしそー…じゅるー…。寄席で食べよう、っと、クリームパンをひとつ買いました。これ、おいしかったですっ。クリームのアジワイが…まろみがあるというか。
 甘食はこんな感じ。
donky1.jpg

donky2.jpg

もしかして、見ておわかりかもしれませんが、表面は硬いです。いろじろでしょ。食べてみても表面はビスケットというか、クッキーのような感じ。中のほうはもちもちした甘食の食感です。ほのかな甘さと、小麦粉っぽい感じがうまく調和して、これはなかなかおいしうございました。かなり好き。クセになりそうです。ここもちょっと甘食にしては値段が高めといえば高めだし、場所的にもあまり行く場所じゃあないのですけど、それでもフタタビ行ってみたいと思うお店でした。っていうか、機会があったらたぶんまた行くとおもう。

 ・・・ぢつは、買ってきた最後のひとつをつまみつつ書いていたりする…。

スポンサーサイト



テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bureimono.blog83.fc2.com/tb.php/330-87c51eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)