FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

大の男が畳にころがって苦しむのは!

 マニア向けタイトル(何の?)。

 秋に、だったらしいんだけども、奥歯のほうにヤケにものが挟まるので、歯科医に行きました。治療した後も、でも挟まるんですよねぇ。こんなもんかいな…、っと思っていたら、先週当たりに何か欠けているような舌ザワリ…。たぶん治療してあったツメモノが欠けたのだろうと、歯医者さんを予約したのですけど、あれやこれやで今日になってしまいました。その間にもだんだんとそこが痛くなってきて、これは明らかに虫歯、って感じ。わりと歯は弱いのですが、ヒサビサに虫歯でクルシミマシタ。
 
 歯医者さんで麻酔をして削ったのですけど、歯医者さんが「真景…じゃなかった、神経まで行ってるかもしれませんねえ……」などと言うのでどきどき。たぶんまだだいじょうぶ、らしい。しばらく様子を見るそうです。歯医者の麻酔もヒサビサでとってもこわかった。うがいをする時にコップを持つ手がぷるぷるしました。ほんとかよ。
 あともながくシビレが取れなかったっす。酒飲んでると麻酔が効かなくなることがあるらしいけど、まだだいじょうぶみたい。まだ?

 あ。だからあれです。この前の治療の時も虫歯になりかかっていたのだけども、位置的に見えないところで気がつかなかった、結果的に進んでしまった、ってことらしい。最近急に歯にモノが挟まるようになったのう…(しみじみ)、という方は、気をつけたほうがよいかもしれません。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bureimono.blog83.fc2.com/tb.php/346-8ef0ba94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)