FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

ちーすーたろかー &今後のよてい

 きのうおとついと飲んで、明日も飲みの予定。けっこうつかれます。

 若者の献血離れが深刻なんですと。私は若者ではないけれども、もうだいぶ献血していません。いちど機会があったら、しようと思っているのですけど、なかなか。これで、けっこう軟弱者で、献血やるとダメージがおおきいのです。200mlくらいならかえって調子がよいのですけど、200ml献血は、今あまり歓迎されなというウワサをききます。そういうのが若者離れの原因のひとつじゃないのか?と、思ったりもするんだけどどうなんだろう。

 献血してたころいつも思ったですけど、200ml献血って、たいした量じゃないように思うけれど、あの量の血が路上にブチマケてあったら、間違いなく大惨事に見えると思う。

 というわけのわかんない前置きをして、今後のよてい。

 1月16日 箱の中の文左衛門
 1月16日 三遊亭遊雀 睦月会

 1月23日 立川談春独演会(じもと)

 2月7日  セミヨン・ビシュコフ/N響
 2月19日 新宿で遊雀さんの会

 3月7日  ベルトラン・ド・ビリー/ウイーン放送響
 3月21日 柳家喬太郎さんがらみの会(じもと)

 とりあえず、予約などが済んでるものだけ。21日はハシゴです…。くっつけて定席にも行くつもり。ビリー氏とウイーン放送響の演奏会は、ここのところ来日のたび行っています。今回はベートーヴェン・プロだけれど、それでもきっとアンコールにシュトラウスかなんかをやって、むちゃに盛り上げてくださるだろう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bureimono.blog83.fc2.com/tb.php/942-a3449499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)