FC2ブログ

ぶれいもの音楽隊(雀の間)

のだめみてきた

 しごとのあと、のだめカンタービレの映画をみてきました。なかなか面白うございましたですよ。しかし、テレビの時から思うけれど、いちいちスタンディングオベーションはやめてほしい!子供が真似するじゃないですか!ちなみにアタクシ、総立ち状態、ってのは今まで見たことがありません。そういえば、タイガー&ドラゴンで、落語を聴いて立って拍手している人がいましたが、あれはやってもいい…ような、やっぱりやめたほうがいいかな。

 しかしさあ、原作では違ったらしいんだけども、フランスのオーケストラの常任になって1曲目が「1812年」ってありえなくねえっすか?ケンカ売ってるんすか?って思われてもしかたないじゃありまつぇんか。フランスのオケって今ではこの曲演奏するようになったのかなあ。謎です(調べたら今ではそういうことも、無くはないらしい)。
 なんかちょっとお話は、ワンパターン化してる気もしないでもないなあ。

 千秋くんのボレロのヘタクソさで物足りない、って方は、ゴゾンジかもしれませんが、こちらをどうぞ。途中9分40秒あたりで演奏がぶつ切れて急に音が大きくなるので注意。きいてどうなっても責任は取れません。

 http://www.youtube.com/watch?v=dxyqfRX0eP8

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bureimono.blog83.fc2.com/tb.php/952-8c43433a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)